« DarkDungeons 302 | トップページ | オールドスクールエッセンシャルブラックボックスはほぼ完売! »

DarkDungeons 303

遅延(S*):これは単一の呪文を含む呪文スクロールです。
ただし、呪文が巻物から唱えられるとき、術者は呪文の効果を0から12ラウンドまで遅らせることを選択できます。
呪文が消えたときに術者がまだ巻物を持っている場合、術者は呪文が消えたときに呪文が必要とするパラメーター(たとえばターゲット)を選択します。 呪文が消えたときに術者が巻物を手放した場合、巻物自体または最も近い有効なターゲット(通常の呪文の範囲内)の位置に影響を与えます。
 
装備品:この巻物には、6つのありふれたアイテムの名前が書かれています。
いずれかの名前が読み上げられると、名前が消えてアイテムが出現します。
アイテムは24時間保持され、その後消え、名前がスクロール上に再び表示されます。
1日に3つまでしか使用できません。
イルミネーション:この巻物に書かれた文字が読み取られ、巻物がしっかりと巻き上げられると、炎に包まれてトーチとして機能します。 1日あたり合計6時間燃焼し、トーチの炎は巻物に悪影響を与えません。ただし、他のものに光を当てます。 巻物を広げると、トーチの炎がすぐに消えます。 さもなければ、水に浸されれば消えますが、風や雨の量には影響されません。
 
魔術師(S):魔術師の巻物は、呪文詠唱者のみが使用できます。 1日に1回、ユーザーは魔法の効果を特定するように命令することができます。 効果の名前と術者レベルがスクロールに表示されます。 魔法の効果が非標準の効果である場合、ゲームマスターはそれを説明する名前を作成する必要があります。 ただし、非常に単純な場合を除いて、効果が何をするのかを完全に説明するべきではありません。
 
宝の地図:これらの非魔法の巻物は、ある種の宝の場所を示す単なる宝の地図です。 マッピング:1日に1回、この巻物に周囲の領域を描画するよう要求することができます。 巻物は、半径100フィート以内にあるすべての正確なマップを再現します。
 
一部の秘密のドアの存在は、それらの背後に描かれているものによって推測される場合がありますが、各秘密のドアには描かれる可能性が6分の1あります。
ポータル:1日に2回、この巻物を壁に配置し、同じ名前の呪文のようなパスウォール効果を作成するように命令できます。 その後、巻物は消え、Passwallトンネルは30分間続き、その後トンネルが閉じて巻物が再び現れます。
エレメンタルからの保護:この巻物は1回しか使用できません。 読み上げると、半径10フィートの保護ゾーンが作成されます。 エレメンタルはゾーンに入ることはできませんが、ゾーン内のミサイルとスペル攻撃を使用できます。 ゾーンは20分間、またはゾーン内の誰かが近接戦闘でエレメンタルを攻撃するまで続きます。
 
ライカンスロープからの保護:この巻物は一度しか使用できません。 読み上げると、半径10フィートの保護ゾーンが作成されます。 ライカンスロープはゾーンに入ることはできませんが、ミサイルとスペル攻撃をゾーン内のそれらに対して使用できます。 ゾーンは60分間、またはゾーン内の誰かが近接戦闘でライカンスロープを攻撃するまで続きます。
 
魔法からの保護:この巻物は1回しか使用できません。 読み上げると、半径10フィートの保護ゾーンが作成されます。定命レベルの魔法(呪文やアイテムに関係なく)はゾーンに出入りできません。 ゾーンは60分間持続し、ウィッシュスペルでのみ破壊できます。
 
アンデッドからの保護:この巻物は1回しか使用できません。 読み上げると、半径10フィートの保護ゾーンが作成されます。 アンデッドはゾーンに入ることはできませんが、ゾーン内のミサイルやスペル攻撃を使用できます。 ゾーンは60分間、またはゾーン内の誰かが近接戦闘でアンデッドを攻撃するまで続きます。
 
質問:このスクロールにより、ユーザーは無生物の質問をしたり、回答を受け取ったりできます。 オブジェクトは、通常の人間の感覚を持つ生き物であるかのように答えます。 ユーザーは1日に3つの質問をすることができます。 この巻物は、生き物や魔法の物体を問うのに使うことはできません。
 
Repetition(S *):この巻物は、単一の呪文を含むScroll of Spellsのようです。 ただし、巻物から呪文が唱えられてから10分後に、巻物を中心に、または(通常の呪文の範囲内で)最も近い有効なターゲットに影響を与えて、もう一度呪文を唱えます。
見る:1日に1回、このスクロールは、ユーザーの100フィート以内にいる生き物を一方向に描くように命令できます。 巻物は最大4種類のクリーチャーを描きます。
避難所:この巻物には、ベッド2台、テーブル、椅子2脚のある10平方フィートの部屋の絵が含まれています。 テーブルには食べ物が積まれており、壁には剣と盾が掛けられています。

|

« DarkDungeons 302 | トップページ | オールドスクールエッセンシャルブラックボックスはほぼ完売! »

DarkDungeons」カテゴリの記事