« 少年 | トップページ | なまくら »

説明書はない

トーエン「これを預けたやつを捕まえたいのだが~。」
レッシュ「渡れば、わかるんじゃ~ないかな。」
トーエン「そしたら、ついた時点でバリーンって割れて、中から怪物がでてくるに決まっているじゃ~ないか~。
こんなむき出しな核兵器みたいなものを持って炎の神殿に向かったら、また敵が増えてしまうじゃ~ないか~。」
レッシュ「それが、我らの使命ということでー。琥珀と同じように聖水に沈めておけばいいんでないかい。」
チェルシー「これ以上危険物を増やしてどうする。どこに捨てようか。」
レッシュ「火山なんだし。」
トーエン「そこに捨てるか。」
トーエン とりあえず逃げ出した少年を捕まえる。
あっという間に俊足で確保する。
トーエン「や~少年。これを渡した男に合わせろ。」
少年「え~~~。じゃ~リラハンメルまで向かうの?」
トーエン「しょうがないから行くか。しかしね遠いな。いったらちゃんといるんだろうな。」
*現在の場所から、片道空飛ぶ魔法の絨毯で8日の行程
少年「それはわからないよ。」
レッシュ「いないかもしれないか~。」
少年「そんな曰くありなら~いないかも。」
チェルシー「私がそいつなら~その場からさっさと退去するね。」
トーエン「俺があいつなら~一人には託さないな。あと予備を5・6人は準備するね。これを託されたのは君一人か?」
少年「他は、しらないよー。」
トーエン「君はすべてにおいて足りない。」
少年「なんのことですか~。」
トーエン「面倒なので、そこまでいかない。この宝珠は売れるのか?」
カルシアスを呼びつけようとジタバタする。
レッシュ「どういう人脈?」
トーエン「気の合う同業他社?」
日傘をさしたローブを着た変人が二人やってきます。
包帯ぐるぐる巻きの二人、スタッフには香炉をぶら下げて、周囲には気を配っている。
少年には奇異な目でがん見される。
ヴァランとカルシアスの二人のようです。
トーエン「あっごめん。夜のほうよかった。」
チェルシー「その辺の日陰に場所をうつすー。」
カルシアス「帰ってもいいかな。」
トーエン「定住していないしー。呼べって言ったからよぶんだよ。」
カルシアス「頻繁に呼ぶなよ。もう勘弁してくれないか。」
トーエン「今日はなんとお勧めの商品があって~。なめらかな~ボデーの....。」
暗黒宝珠を取り出す。
カルシアス「邪悪の塊ではないか~。」
トーエン「敵の陣営に送り込めば、ドカーンって楽しいことになるんじゃ~ないですか~。」
カルシアス「いやいや。これは爆発するようなものではない。」
チェルシー「じゃ~どうなのー。」
トーエン「中から、うねうねする。触手が出てきて大暴れするんでしょ。」
ヴァラン「まったくちがうね。」
トーエン「爆弾とかてつはうとも違うと。敵の陣営に送りつけるもんじゃない?。」
カルシアス「そう。」
トーエン「ごめん。これは何?」
カルシアス「魔力の塊。かなりの凝縮したもの。」
トーエン「火の王の神殿に自爆テロをしかけた少年から買い取ったものなんだが~。」
ヴェラン「これは爆発するようなものではない。」
トーエン「爆発しなくても、邪悪を撒き散らすとか、周囲に甚大な被害をもたらすとか~。」
カルシアス「違うと思うな~。」
ヴェラン「魔力の塊ではあるが、爆発するような類ではない。」
チェルシー「爆発はしないけど、中から何かが生まれるとか。」
トーエン「中からうねうねする触手が出てきて、村人を1人ずつ攫って食べて、どんどん大きくなるとか~。そして、火の神殿に殴りこむとか思っていたんだが~。」
レッシュ「魔力の貯蔵庫みたいもんだとか。」
カルシアス「たしかに魔力は溜まっている。何に使うのはわからぬ。」
トーエン「ってことはー。エネルゴンキューブみたいなものか~。ならば~使えるよ。」
カルシアス「そんなよくわからもんのは、使いなくはない。」
ヴェラン「もし、われ等が持った瞬間、いきなり触手が大暴れして、捕まってしまっては面白くもなんともない。」
トーエン「今違うって言ったじゃん。」
カルシアス「魔法が仕組まれていたら、それはわからぬて。」
ヴェラン「成り立ち、材料が不明ゆえに見ただけではわからぬて。」
レッシュ「取り扱い説明書がいるんじゃ~ないかな。」
トーエン「作った人を教えよう。リラハンメルのルガランという男らしい。」
カルシアス「ルガランって死んだはずではなかったのー。」
チェルシー「実は生きている。」
トーエン「死体から復活を試みるも失敗した。魂は、そこにはいなかった。だから~本人は、このあたりに存在しているのではないかと。」
カルシアス「面倒だな。」
レッシュ「知り合いですか?」
カルシアス「ドローの手下か三下のだったはずだが~。」
ヴェラン「われらは関係ないな。」

|

« 少年 | トップページ | なまくら »

episode-4」カテゴリの記事